産後太りに解消はとにかく母乳で!

 

3人の子育て中です。初めての出産育児の場合、赤ちゃんをついつい大事にして家に居がちではないですか?家に居たくなくても次から次へやることが押し寄せてバタバタしてしまい、ゆっくりお散歩したくても結局お買い物のついでになってしまうことが多くなりませんか?ママはとにかく忙しいですよね。
ママケア24
妊娠で太った分が出産で帳消しにならないこと、全く知りませんでしたから産後の自分の姿が「まだ妊婦みたい」と愕然としたのが忘れられません。

とにかく、妊娠前と同じ位の体重には戻したい。

でもその為にジムに行ったりなんて、お金も時間もない。そこまで頑張るつもりもないなまけものの私。そんな方は、とにかく母乳育児をおススメします。
ママケア22
おっぱいが最初は出なくてもマッサージで改善する人も多いと思います。出産した場所でおっぱいマッサージ等母乳育児についてを教えてもらえたら一番いいですね。せっかく通っている、入院しているのですからついでにバンバン聞いちゃいましょう。

 

入院中におっぱいが開通すれば一番です。最初から沢山おっぱいが出る人もいて、羨ましい限りですが、出ない人は出ないからと諦めず母乳が出るようにひっそり頑張りましょう!おっぱい専門の病院のような所もあります。おっぱいより哺乳瓶が好きな赤ちゃんは難しいかと思いますが、おっぱい好きな赤ちゃんなら大丈夫なはずです。一ヶ月ダメでも二ヶ月、三ヶ月、努力してみませんか。

 

三人の子どものうち完全母乳だった真ん中の子どもの時が一番早く体重を戻せました。

母乳だとご飯も思いっきり罪悪感なく食べられます。完全母乳が理想ですが、皆が皆とはいかないですもんね。ミルクと母乳の混合の子どもの時は体重の戻りが悪かったので、赤ちゃんを抱っこしてスクワット、ストレッチボードに乗る等、地味に運動と食事でした。
ママケア23
このままではいけない!と言う気持ちが一番かもしれませんが、母乳育児は手軽に産後太りを解消出来ます。